中部学生ヨット連盟

投稿者:中部学生ヨット連盟

2022年度全日本学生ヨット個人選手権大会 リクエストシート回答

【リクエストシートに対する回答】同様な質問は、先行で質問した大学の回答を参考にして下さい。

掲載日
質問大学
質問 / 回答
9月3日

東北大学

第一レースのNSCについて、具体的にどのレグでの事象か、どういった経緯(目視による確認なのかetc.)によるものだったのかお教えいただきたいです。
また、この結果に対する救済要求は可能でしょうか。
よろしくお願いします。
2マークで目視により確認しています。救済要求についての回答はできません。
9月1日
東海大学
 レーザーはコースIを回ると思うのですが、スナイプと同じ距離、本数を行う事になっていると思います。 スナイプに比べレーザーはセールの枚数や乗員人数が違うため同じ距離と本数をする事が少し難しいと感じました。 レーザーの大会であるとラジアルと4.7の帆走する距離は違ってきます。 その辺を少し考慮してコースを考えていただきたいと思いました。 よろしくお願いします。
考慮しコース短縮をしています。
9月1日
北海道大学
名古屋工業大学より艇をチャーターしており、ハルに記載されている大学名が名工大となっているのですが、そのままレースに参加をすることは可能でしょうか。
レース公示に従ってください
9月1日
日本大学
今日もらったバウナンバーでミスをしてしまってレース委員会にお願いしたところ74番のバウナンバーをもらい張り替えました。申請等は行ったのですが今後、識別番号を使い際には74番でお間違えないでしょうか?
そのようで間違いないです
9月1日
日本大学
[依頼]バウナンバーの貼り替え
状況を確認した結果、承認します
9月1日
愛知工業大学
セールの変更をお願いしたいです
変更前216127 変更後196481
却下する
9月1日
東海大学静岡キャンパス
セールナンバーを216129から98866に変更
承認する
9月1日
明海大学
今大会のエントリー費の領収書をいただきたく、こちらから連絡させていただきました。受け取りに参りますので、ご都合のよろしい日時と、場所をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。
9月1日15時~17時にレガッタオフィスに取りに来てください。
9月1日
同志社大学
受付ですが、用意しなければならない書類や所要時間、大学の順番を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
未提書類があれば提出お願いします。順番は特にありません。
9月1日
東北学院大学
東北学院大学の470クラス4818は全日本学生ヨット個人選手権大会の出場を辞退します。
承認します。
8月30日
慶應義塾大学9月1日追記
お世話になっております。 全日本個人戦スナイプ級の艇の変更について。 当初は31092が全日本個人戦に出場する予定でしたが、艇の不具合により出場が叶わなくなってしまったため31675を全日本個人戦に出場させていただきたいです。 31092→31675でよろしくお願いいたします。
艇番号と不具合箇所が分かるように映像もしくは写真を提出していただき、そのうえで判断をさせていただきます。また、大会計測は基本実施しないため水域で実施してくることを条件とします。
確認したいことがありますのでレガッタオフィスに来てください。確認後条件に合えば承認します。
⇒承認する
8月30日
東北学院大学
クルー変更に関して質問です。予備クルーは登録していないのですが、今からクルーを変更することは可能でしょうか。
理由次第になります。リクエストシートで理由を提出して下さい。
8月30日
福岡大学
お忙しい中失礼します。 今回、本大会に出場させていただきます福岡大学の田邉雄人と申します。 こちら側のミスで、エントリー時の自分の名前が田邉ではなく田邊という漢字になってしまいました。成績表だけでも田邉という方の漢字に訂正して頂くことは可能でしょうか。
成績表のみ修正します。
8月28日
慶應義塾大学
4713の選手登録について。 スキッパー杉若雄山、クルー池田大岳としておりましたが、健康上の問題から予備クルーに相馬一徳を追加させていただきたいです。
状況を確認しましたので承認します。
8月22日
8月25日回答変更
明海大学
予備クルーの変更をかけたいのですが、出来ますでしょうか。 艇体4784 伊藤遥稀 田中大聖の予備クルーの田畑詠一朗を、艇体4812 及川慧悟 小川悠馬の予備クルーに変更していただきたいです。
詳細を確認した結果、以下の内容で許可をする。
20 (セール番号4566)田畑詠一朗を予備クルーから削除
21  (セール番号4492)小川悠馬(エントリー取り消し) 田畑詠一朗をクルー登録
8月19日
高知大学
大会期間中を含めた8/29~9/4日に高知大学ヨット部のバース(470級1艇分)を1つ追加して頂けますでしょうか。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。 またこの連絡に至った経緯として、以前バースを借りる事を海陽ヨットハーバーの方に連絡しました。そこでこの件をお願いしたところ、受け付けましたが大会期間中のバースは中部学生ヨット連盟様が決めるため連盟の方にも連絡をして欲しい、との事でした。 お忙しい中申し訳ありませんがご返信のほどよろしくお願いします。
大会と関係の無い艇は誤認を避ける(出艇をしていないなど)ため、別位置に置いていただくことを考えております。海陽ヨットハーバー様と調整しますので当日ハーバーの指示に従って下さい。
8月19日
北海道大学
北海道大学の中野眞吾と申します。 本大会では、名古屋工業大学より艇をチャーターしようと考えており、名古屋工業大学に計測を通していただこうと考えているのですが、その際登録する水域と所属はどのようにすれば良いでしょうか。 お手数お掛けしてしまい大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
自水域、自大学にすること。
8月19日
同志社大学
18. [DP][NP]コロナウイルス感染予防対策 18.5 大会前2週間以内にコロナウイルス感染の疑いがある場合は大会に参加しない。これは、期間内に 「濃厚接触者の新しい定義」に該当するものと接触し体調に異常を感じた場合も含まれる。 とありますが、この2週間というのは、発症日から2週間でしょうか、それとも自宅待機の期間を含めた2週間でしょうか。
8月18日以降に発症や濃厚接触者となった場合や18日より前から発症して継続している場合、自宅待機期間が18日以降も含まれる場合などは、大会に参加できません。
但し、この期間にこれら条件に該当しても大会2日前(8月30日)以降のPCR検査において陰性証明された場合は、大会に参加できるように現在レース公示の変更を検討しております。具体的には以下の内容です。
①該当者は、事前に主催者に感染したもしくは感染の疑いがある、濃厚接触者となったことを連絡する。
②大会2日前から大会初日当日までのPCR検査を行い、この結果陰性であれば、大会主催者に持参し証明する。
③主催者が証明を確認すれば大会に参加(海陽ヨットハーバーに来場)できる。
但し8月27日以降条件に当てはまる場合は、大会に参加しない。
あくまでも検討段階ですので最終的には、公式掲示を確認下さい。
8月14日
明治大学
今大会に参加する際に、レスキューボートをレンタルするのですが、支援者艇の船舶検査証の画像はどうすればよろしいでしょうか。
大会で初めて当該の支援者艇を使用する前に大会受付に持参しレース委員長の確認を受けて下さい。
8月8日
明海大学
セールの変更をお願いしたいのですが、今からでもできますでしょうか。 艇体 4784 セール 4566→4492 に変更 艇体 4812 セール 4492→4812 に変更 お手数お掛けしますが、ご返信の程よろしくお願い致します。
公示6.4よりリクエストシートの内容では許可できない。
7月31日
早稲田大学
申込期日(2022年8月2日)までに計測証明書が発行されたことが証明できる場合に限り、レース委員会に申込期日までに規則78.2に基づく手続きを実施したときに大会参加を認めますと別のリクエストシートに記載されていたと思います。 こちらは計測が終わっており、現在計測証明書の発行を行なっている最中でも8/2までに計測証明書が発行されなくては誓約書なども認められないとのことですか。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
規則78.2では、「証明書が存在する」と記載されています。これより誓約書は提出していただいて構いませんが、計測証明書の日付が申込日以降だと申込期日までに計測書が存在しているとは言えないことから、エントリー条件が満たされているとは認められません
7月28日
広島大学
新艇の計測証明書が1週間後に届くのですが、規則78.2に基づいてレース委員会に誓約書を提出したいと思っております。よろしくお願いします。
申込期日(2022年8月2日)までに計測証明書が発行されたことが証明できる場合に限り、レース委員会に申込期日までに規則78.2に基づく手続きを実施したときに大会参加を認めます。なお、これに反した場合は、規則78.2に基づく罰則を与えます。
事務手続き上、届き次第大会受付に提出していただけると助かります。
7月28日
関西学院大学
①参加申し込みの際、一度申し込みフォームを送信した後に、スカイラとJsafの番号に変更がある選手がいる場合、確認メールにて内容を編集することは可能でしょうか。また、申し込み期限内であれば通常エントリー扱いになりますでしょうか。②スナイプ艇の艇登録に関して、製造年月が年のみしか計測証明書に記載されていない艇はどうすればよいでしょうか。
①変更する選手と修正後の番号をリクエストシートで申込期限内に報告下さい。期限内であれば、通常エントリーで処理させていただきます。
②貴大学で調査をお願いし登録をお願いします。
7月28日
同志社大学
参加申し込み1の一般事項申し込みは、レースに出る選手全員行いますでしょうか。
内容が同様であれば、代表選手で回答いただければかまいません。
7月25日
日本大学
艇登録フォームについて、新艇を購入してその艇を登録したいのですが計測証明書がまだ届いていないので登録できない状態です。 どのように登録をすれば良いのでしょうか。
計測証明書が無ければ登録不可です。
7月28日追記 7月28日広島大学への回答を参考にして下さい。
7月25日
岡山大学
7月28日
山口大学
お世話になります。岡山大学の藤原と申します。 今回は計測およびレース公示について質問がありますので、ご連絡させていただきました。 内容につきましては、大会計測のジブの計測の欄だけ年度計測が要求されているのとレース公示では3.4の②今年度新調したセールは、2022年の年計測(年度計測の誤り?)を完了かつ…と記載されておりますが、これらセールの年度計測はクラスルールのどこに記載されておりますでしょうか。自分の認識では新クラスルール(2021年1月1日から適用)に変更された際に年度計測の項が削除されていると思います。もし、クラスルールにはないが今大会計測で計測を要求するというならばその根拠をご教示いただけませんでしょうか。 お忙しいところ恐れいりますが、よろしくお願いいたします。
一般社団法人日本スナイプ協会ホームページ掲載の以下の規定類より判断しています。
・国内及び国際選⼿権⼤会運営のための運営規定
・SCIRA細則2021翻訳版
・計測に関する必要事項と責任
スナイプクラスは1月1日から12月31日で管理されているため年で表現しています。
計測用紙の年度計測欄は誤記なので記入不要とします。
7月25日
名古屋大学
3チームで同じ予備艇を登録するとき、予備艇の識別番号代は1つ分の1500円でしょうか、それとも3つ分の4500円でしょうか。
予備艇は、それぞれのチームに紐付けされるため、1,500円×3艇として下さい。
7月16日
名古屋大学
弊部の470クラスが3チーム出場する予定ですが、チーム間で同じ予備艇を登録することは可能ですか。 また、可能であった場合、予備艇のセール番号はどのように登録すればいいですか。
同じ予備艇を登録するのは可能ですが、同タイミングで別チーム間の使用は出来ません。また予備艇にはセールは含まないと考えており、セールはオリジナルセールもしくは予備セールを使用して下さい。同一の予備艇であっても識別番号は、チームごとに割り当てますので申し込みをお願いします。