中部学生ヨット連盟

投稿者:中部学生ヨット連盟

第86回全日本学生ヨット選手権大会 リクエストシート回答

【リクエストシート回答】
リクエストシートに対する回答を掲示します。

回答日
質問大学
リクエスト内容 回答
2021.10.20
関西大学
支援行為についてご質問させていただきます。 支援艇のボートの大きさにより、支援艇に全ての予備セールやサポートに必要な物品をを積載しますと、支援者の乗艇するスペースが不足します。十分な支援を行うことができない可能性があるため、予備セールを支援艇ではない艇に積載し、必要に応じて受け取りを行わせていただきたく存じます。 公示15.2②違反になる可能性があります。
なお、今回のレースエリアは、海陽ヨットハーバーの直ぐ沖で実施しますので、支援者艇であればハーバーまでの往復はさほど時間がかからないと判断します。
2021.10.20
明治大学
トラックの搬入に関しまして、運送会社の事情により搬入日を変更させていただきたく存じます。何卒よろしくお願い致します。 承認します。下記メールに新たな搬入日をお知らせください。
i-toshi@mui.biglobe.ne.jp
2021.10.19
横浜国立大学
全日本個人選手権にて支援者登録・選手登録をしていないメンバーでもレース当日以外の10/29以前に前入りして海陽ヨットハーバーを利用して練習をすることは可能でしょうか? レース公示通りです。
2021.10.19
徳島大学
先日、艇の破損により登録艇の変更をお願いしたのですが、修理が間に合いそうであるため元々登録していた艇での出場を考えているのですが、可能でしょうか。 可能です。登録変更のメールを送っているなら変更取り消しのメールを送って下さい。変更手続きをまだしていない場合は、手続き不要です。
2021.10.17
同志社大学
全日本学生ヨット選手権大会において、昨年度同様、学生新聞の記者をメディアボートに乗船させていただくことは可能でしょうか。 自校の学生新聞については、各大学の支援者艇での対応をお願いします。昨年度実施した全日本学生ヨット個人選手権大会ではお断りしています。
2021.10.17
徳島大学
練習中に大会登録していてる艇が破損し、修理に出すことを検討しています。修理に出した際、大会に間に合わないと思われるため、登録艇を変更したいと考えております。 登録艇の変更は可能でしょうか。 艇の登録条件等が揃っていれば承認します。但し大会計測は自水域でお願いします。10月19日までに変更する艇のデータをメールでお送りください。
2021.10.17
東北大学
部で所有している無線機を確認したところ、指定されているものと違う種類だったため、無線機を借用させていただくことは可能でしょうか。 可能です。レース公示の手続きをしていただきその後再度メールにて完了連絡をお願いします。
2021.10.15
九州大学
現地でのスナイプの艇体計測を希望します。 スナイプのモーメント計測を行いたいのですが、コロナの影響で学校から許可が降りず、遠征できなかったため、モーメント計測を行う機会が今回の今大会の前入り期間しかございませんでした。もし許可していただけるのでしたら、現地でモーメント計測を実施後、改めて大会計測をしていただきたいです。何卒よろしくお願い致します。 却下します。水域にて計測を実施してください。
2021.10.15
香川大学
選手申込ならびに支援者登録期日の時点で数人のメンバーの都合がつかず選手はレースに参加できる最低人数、支援者は最大5人までの所を2人のみ登録していたのですが、本日登録をしてなかったメンバーの予定が変わったことで大会に参加することができるようになったので、選手と支援者の追加登録をすることは可能でしょうか 予定が変わった理由により回答が変わります。
理由について再度リクエストを下さい。
2021.10.15
慶應義塾大学
レース公示を読んでも選手登録か支援者登録をしない人は大会会場へ入れないということがわからなかったため、数名登録ができていないのですが、そうした人たちは当日会場へ入ることは不可能でしょうか。理解不足で申し訳ございません。ご教示いただければ幸いです。宜しくお願い致します。 可能です。但し、今後コロナウイルス感染拡大やバースエリアが三密な状態になりそうな場合は、公式掲示で規制する可能性があります。
2021.10.13
立命館大学
レース公示の変更により、15.2の③により支援者艇の乗員が80%以内での変更になったため、レース公示変更前の乗員半分以下のかたちであったため、選手登録に関しても最小限のメンバーで登録を行いましたが、今回の変更によって登録させなかった選手(jasfとスカイラ、470 協会登録済み)も支援者艇の乗員80%以内に変更になり、選手登録をさせなかったメンバーも支援者艇に乗ることが可能となったため、そのメンバーの選手登録を追加でさせていただきたいのですが可能でしょうか。 選手の登録者数は、各チームの判断で決定していただいており、支援者艇の乗員数がこれらを支配する要素になるとは考えられない。このため、今回の乗員数の変更による追加登録変更は理由にならないため却下する。なお、コロナウイルス感染が再び急拡大し始めた場合は、定員数を再び見直す可能性がある。
また来場者数についても最低限にしていただくことは、主催者としても引き続き推奨していく。
2021.10.12
関西大学
大会期間中の桟橋利用について、他の施設から出艇した支援艇ではない船を、控え選手の乗船のために一時的に海陽ヨットハーバーの桟橋に着岸することは可能でしょうか。 またその際、一時的な係留にかかる費用はヨットハーバーへの直接のお支払いとなりますでしょうか。 海陽ヨットハーバーへの一時的な寄港は、海陽ヨットハーバーに手続きをすれば可能です。
ただし、支援者艇ではない艇に控え選手を乗船させることは、支援行為であり支援者艇とみなされ、公示15.2②違反になる可能性があります。
2021.10.12
横浜国立大学
関東大会が終了してからまだ間もなく、支援艇をチャーターする予定なのですがお借りするボートがまだ決定していないため、支援者艇許可申請が10/12 17:00に間に合いません。この場合、10/17までのレイトエントリーとして扱われるのでしょうか? お手数ですがご回答よろしくお願い致します。 支援者艇の申込期限は、10月31日17時までです
2021.10.12
立命館大学
MC/MFの名義変更を行うための470協会とのやり取りに遅れが生じ、水域での大会計測が完了していないため、MC/MFと大会計測証明書の提出が10月18日となります。 承知しました。10月18日にメールでの提出をお願いします。
2021.10.12
名古屋大学
艇登録フォーム上で予備艇のセール番号を記入する箇所がありますが、名古屋大学は予備艇のセールは交換元の艇のセールを使用する予定です。フォームの形式上、セール番号を3つ記入できないのですがどのように対応したら良いでしょうか。 予備セールの番号は、元のセール番号と同じでなければいけないため、申し込みには欄を設けておりません。予備セール使用時にテクニカル委員会へ申し出てもらうときに確認します。なお、大会計測は、事前に行っておく必要はあります。
2021.10.12
名古屋大学
各クラスの選手登録可能人数がレース公示に記載されていないのではと思うのですが、何人まで登録可能なのでしょうか? レース公示とおりです。
2021.10.12
金沢大学
選手の参加登録は、各クラス何人まで登録できるかお聞きしたいです。 昨年は、レース公示に選手10名、サポートメンバー5名と記載がありました。今年は、支援者が最大5名とあり、選手の人数の記載がなかったのですが、昨年と同じく10名でしょうか。 レース公示とおりです。
2021.10.12
明治大学
お世話になっております。先ほど選手登録を複数人したのですが、そのうち4名ほど回答確認のメールが届きません。そのような場合でも、登録はしっかりできているのでしょうか?お手数をおかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。 パンフレット用の選手登録を確認します。こちらをお送りください。
2021.10.12
甲南大学
10月30日〜11月1日の練習は全日本学生ヨット個人選手権大会のため禁止されておりますが、この期間に艇の搬入を行った際、同時にマストアップを行うことは可能でしょうか。また、大会終了後の艇の搬出は翌日8日の朝にしたいと考えており、艇を1日置くことは可能でしょうか。お手数をおかけしますが、ご教示いただきたく存じます。よろしくお願い致します。 大会期間中の艇の搬入は、ハーバー内が混雑しているためなるべく避けていただけると助かりますが、どうしても搬入が必要な画場合は、出艇、帰着時間など混雑時間を避け、またバースエリアから離れた場所で実施することを条件に承認させていただきます。また、個人選手権大会の選手が、バースエリアで待機している時間帯は、なるべくマストアップ等の作業を避けるようお願いします。
翌日搬出は、可能です。海陽ヨットハーバーで必要手続きを実施下さい。
2021.10.6
近畿北陸ヨット連盟
470の計測シートについて伺いたく、ご連絡いたしました。スピネーカー計測項目の⑤リーチ幅3/4が「MIN 1830mm」と記載されていましたが、公式計測員の方のご助言を受け、2019年版クラスルールを確認したところ、最大値が1830mmとされていました。 近畿北陸水域では「MAX 1830mm」と解釈し、計測を行い、シートを提出する予定です。ご確認、ご承認の程賜れますようお願い申し上げます。 計測シートを修正します。
2021.10.3
関西大学
全日本インカレでの支援者の登録についてお願いをさせていただきたくご連絡いたしました。 レース公示5.3により、支援者は最大5名と定められておりますが、レース期間の中で異なる支援者を登録させていただくことは可能でしょうか。 監督・コーチの仕事等の事情により5名全てが4日間通しの支援を行うことができず、固定の5名だけですと、一部の日程で支援艇の乗員が不足することとなります。 登録支援者は、コロナウイルス感染予防対策の安全面、管理面より、今回はレース公示通り4日間通し5名の登録でお願いいたします。
2021.9.22
慶應義塾大学
リザーブは選手が支援者か、どちらの扱いになるのでしょうか。 選手として登録できるのであれば、スキッパークルーそれぞれ何名まで登録できるのでしょうか。 お手数をおかけしますが、ご教示いただければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。 リザーブの意図がよくわかりませんが、登録人数はレース公示とおりです。